『第44回 国際ホテル・レストラン・ショー』出展ブース ディスプレイ製作作業
- 投稿日:2016年03月18日
今回は『第44回国際ホテル・レストラン・ショー』に出展されたお客様のブースにて行った、ディスプレイ製作作業の様子を紹介致します。
去年と同じく、日本の焼き物について出展しているブースのディスプレイを製作しました。
今回は、江戸時代後期を代表する江戸琳派の絵師『酒井抱一』の作品の一つ、『夏秋草図屏風』をイメージしたディスプレイを製作して欲しい、とのご要望でした。
しかしながら、夏と秋の植物はこの時期に用意することが出来ない為、今用意が出来るもので出来る限りお客様の要望に沿った形になるようなディスプレイにしました。
下の写真が完成の様子です。
トクサとカレックスを植え、その麓にタマゴケを敷き詰めています。
現場にてお客様と打ち合わせながら様々な植物を用意しましたが、最終的に緑一色でまとまったディスプレイになりました。
お客様のイメージに近いものが完成し、「シンプルで良いです。」と満足して頂けました。
こうした展示会などの作業では現場合わせの作業になることが多く、難しい作業になりますが、試行錯誤を繰り返してお客様の納得のいくディスプレイが完成した時には、私たちも一段と気持ちが良いものです。
- タグ:
- カテゴリー:ディスプレイ