オランダ フロリアード研修

  • 投稿日:2012年09月11日

うちの社の者がオランダで開催されている、10年に1度の花の祭典「フロリアード」の日本ブースでのデモンストレーションに参加してきました。
今回は現地の写真や研修風景を載せていきます。

デモンストレーションはFLORENS COLLEGEと東京リボンさん、オークネットさんのコラボレーションで行われました。
デモンストレーションでは裏方の方で作業に参加しました。

西陣織を使用した扇形の器にオランダの向日葵をいけ込んだ作品です。
向日葵と日本の資材を使用することにより、オランダと日本のコラボレーションをイメージしています。

次は日本の生産者の安代リンドウを使用した作品です。
今回使用したリンドウは60-80㎝位の丈でしたが、本来であれば、160㎝位の丈になると聞いています。

後はフロリアードの他のエリアの写真になります。
各国の造園家の方が、いろんな作品を出しているみたいです。

 

フロリアードが終わってからは、オランダ王室公認の園芸学校の研修に参加しました。
写真はその時のものです。

 

ここからはオランダの生花市場の写真です。
空港直結で、ここからオランダの花たちが世界に届けられるそうです。

  

最後にオランダらしい画像です。
オランダの旅はとにかく画像のビールが美味しかったそうです。なにやら日本ではあまり見かけないらしくとても悔しがってます。
知っている方は是非ご一報を下さい。