2013七夕ディスプレイ 神楽坂まつりほおずき市

  • 投稿日:2013年07月31日

今回は、我が社で行った七夕ディスプレイについてと、7月24日~27日に行われた神楽坂まつり内のほおずき市について紹介致します。

 

まず、都内マンションのエントランスに施工した七夕ディスプレイについてです。

01      02

植物は、3m程になる竹とアジサイ、アオキを使用しました。

七夕当日には、願い事の書かれた短冊が竹の枝にたくさん付いていて、写真より更に華やかになっていました。

 

こちらのマンションでは、こうしたイベントを通じてコミュニティの繋がりを大切にしているそうです。

今回の七夕ディスプレイでも、お住まいの方々に楽しんで頂いたとお聞きしまして、私たちも大変嬉しかったです。

短冊の願い事が叶いますように、私たちも祈っています。

 

 

 

次に、神楽坂まつりのほおずき市について紹介致します。

去年に引き続き、ほおずき市で販売されるほおずきを納品しました。

~納品風景~

ほおずき

大量のほおずきです。当日はこのほおずきに風鈴が付けられて販売されます。

 

~当日風景~

hoozuki01 hoozuki02

当日の販売風景です。

生憎の雨模様でしたが、多くの人が訪れていて大変賑わっていました。

 

hoozuki03 hoozuki04 hoozuki05

商店街の店舗の方がほおずきを購入されて、早速店先に飾っていました。

風情ある街並みがより一層彩られて、とても綺麗な光景です。

 

少々余談ではありますが、お祭りには海外のビールやカキフライなど一風変わったものを扱った露店が出ていました。そんなところも見どころの一つでした。

今年のお祭りは終わってしまいましたので次回は来年になりますが、興味を持って頂いた方は是非、来年の神楽坂祭りに足を運んでみて下さい。