2013年 クリスマスと正月ディスプレイ

  • 投稿日:2013年12月27日

年の瀬が押し迫ってまいりました。一年で最も慌ただしい時期ですね。

年越しの準備は順調に進んでおりますか?

 

街中では門松を飾るお店も段々と見えてきました。

私たち植木屋も、クリスマスの装飾を終えたと思えばお正月の準備が直ぐに始まり、非常に大忙しです。

今回は都内ホテルのレストランで行った、クリスマス装飾と正月装飾を紹介致します。

 

 

まず、韓国料理店内に飾ったクリスマス装飾です。

01 02

ポインセチアとゴールドクレスト、アイビー、そして白枝や小さな飾りを施しました。

バークの上を這う様に伸びる白枝がポイントです。

 

こちらは和食料理店の正月装飾です。

 sou01 sou02

竹とマンリョウ、ハボタン、ナンテンを使い、流木と石を添えています。

 

こちらは懐石料理店です。

sou00  sou04 sou05  sou06

 センリョウ、ナンテン、ハボタンを使った寄せ鉢や、松盆栽などを飾りました。

 

 今年の更新はこれで最後になります。

来年はまた多くのディスプレイや工事の様子を紹介出来ればと思います。どうぞご期待下さい。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

良いお年を!