都内法人様 新規植物納品の様子

  • 投稿日:2015年05月28日

暑いです!!

 

5月とは思えない暑さが続きますね。熱中症など召されてはおりませんか?

現在私も手に汗を滲ませながらキーボードを打ち、記事を書いている次第であります。

みなさん、水分補給はしっかり行いましょうね。

 

 

さて、今回は新しく事務所を構える法人様に、新しく植物を入れて頂くことになりましたので、その様子を紹介致します。

 

KIMG0194 KIMG0195

こちらは受付の机の横に設置した寄せ鉢の写真です。

赤のグズマニアを中心に、シダや丸い葉のベンジャミン、チャランなどを寄せました。

植物の根元にはバークチップや石などを敷いて、ちょっとした遊び心を入れています。

 

 

KIMG0197 KIMG0196

KIMG0193

こちらは受付フロア内に設置した大鉢のエバーフレッシュです。

 

緑のボリュームがある植物を入れたいとのお客様の要望があり、エバーフレッシュを入れました。

エバーフレッシュはスタイリッシュな姿でありながら緑のボリュームがあるので、広い空間に良く合います。

 

こちらのフロアは非常に日当たりも良く明るい場所なので、明るい緑の葉がより一層映えますね。

エバーフレッシュもこの空間で元気良く生長しています。

 

 

今の時期は、季節の区分を表す二十四節気で言うところの『小満』にあたります。

草木が次第に生長し生い茂る頃、万物命のあるものが満ち満ちてくる頃だそうです。

 

このエバーフレッシュの生長を見ていると、私の心も満ち足りてくるような・・・、そんな気がしてくるのです。

みなさんもこれからの時期の植物の生長の様子、じっくり眺めてみて下さい!